top of page

[短期集中治療]虫歯を一気に治療したい人必見!




短期間で通院回数も少なく、虫歯治療を終わらせることができたら楽なのに!と思ったことはありませんか?


「忙しいから歯医者に何度も通えない」、「時間がないので一度に一気に治療したい」

そんな方にオススメの治療法をご紹介します。


結論、短期間での集中治療は可能です。



なぜ虫歯治療は長引くの?


保険適用の虫歯治療は、制限があるため1日にできる治療が限られます。

保険内の治療は細かなルールが存在しているため、複数回に渡り通院する必要があります。




短期集中治療とは?


100%自費診療の治療


自費診療となるため費用がかかりますが、

治療に制限がないので一度にたくさんの歯を

まとめて治療することができます。


そのため通院回数を抑えることができます。



短期集中治療のメリット


眠ったままの治療が可能


当院の短期集中治療では静脈内鎮静法

という麻酔法を用いて治療を行います。


3時間ほど眠りについたまま治療するため

痛みやストレスが非常に少ないです。


通院回数の目安ですが、当院の短期集中治療では、一度の治療で最大で16本の歯を治療することもあります。


虫歯の進行具合や治療計画にもよりますが、一度の来院で多くの歯を治療できるのが

最大のメリットと言えます。


その為歯科治療に苦手意識がある方にも短期集中治療がオススメです。










短期集中治療のデメリット



保険診療よりコストがかかる


当院の短期集中治療では、静脈内鎮静法を行います。

自費診療となるため保険と比較して費用がかかります。


静脈内鎮静法 1回 77,000円(税込)



静脈内鎮静法とは


麻酔で眠っている間に治療が終わります。


静脈内鎮静法は全身麻酔と違い、眠った後も自発的に呼吸ができます。

治療後の回復も早いため治療後の入院などは不要です。




渋谷宇田川デンタルクリニックの静脈内鎮静法



短期集中治療に力を入れています


当院では短期治療に徹底的にこだわっています。


最短1日で、眠っている間に治療が終わるため歯科治療が苦手な方や、忙しい方にもオススメです。

 

また、「2ヶ月先まで予約が取れません」という状況をなくすために、あえて予約枠を制限しています。だからこそ丁寧かつ早い治療を可能としています。



寝ている間に終わるから痛くない・安心


患者様に寄り添った、丁寧なカウンセリングを心がけています。


また静脈内鎮静法を受けた患者様からは、「しっかり寝ていたので痛みや恐怖を全く感じなかった」「歯科医院への苦手意識がなくなった」といったお言葉をよくいただきます。



▽もっと詳しく知りたい方はこちらをご覧ください



まとめ


虫歯の短期集中治療は

  • 可能である

  • 何本でも治療できる


歯医者の通院回数をグッと抑えて一気に治療したい方はぜひご検討ください。


不安や気になることもカウンセリングでお聞かせください。

最短で終わる治療計画をご提案いたします。








重症虫歯の治療症例はこちらから▽




コメント


bottom of page